るかにたぼ

オタクの書き散らし

狂愛カタルシス輪廻 感想

聞きましたのでさらっと。

詳細なネタバレを先に見ないで聞いた方がうおー!となれる作品間違いなしなので聞いてから読んだ方がいいです。

続きからどうぞ。

 

 

いやなんというか、苦しい。

誰も救われてない。

守村誠司もお嬢さまも、久瀬颯真も彼女も、誰ひとりとして救われてない。

私はそう感じたけど、他の人はどうなんだろうな……………

誰の頭がおかしいとか、誰が狂ってるとかじゃなくて、言い方が悪いけどこうなるべくしてなってしまったのはもはや変えられないんだろうなっていうのは分かる、理解出来るけど納得はし難いかな〜というのが1回聞いた感想。

 

前回の狂愛カタルシスでは吉原大炎上エンドでしたから正直未だにネタにして笑ってる時もありますけども、さすがにこれはネタにはできないっすわ…

独占できて嬉しい、とか彼女が言うのには違和感はあるけれど、あの時点の彼女にとっては颯真が全てだし彼の言葉に頷くことが当たり前のように刷り込まれているような印象。

「私は永遠に告解室で神に祈り、貴方を愛し続けます。」

何度かこのフレーズ出てくるけどもう完全に呪いだよねこれ…と思って聞いてました。

変な話、彼女も颯真もおかしいのは分かるけど、彼らがああなってしまうのも分からないわけではないんだよね。

今回の続編のテーマ付として、前作のあの時カムバック、ってことのはずだからろくな終わり方しないだろうなぁとは思っていたけど本当にろくでもなかった。

これで良いかって言われると良くはないけど認めざるを得ないという感じ。

私としては守村誠司とお嬢さまが報われるなら良いかなって思っていたんだけど、彼らにも救いはないな…と感じた。

だから、うん。アレだ、冒頭に戻る。

誰も救われてない。でも、この形で終わって、この形で始まるしか方法がなかった。

っていう無理やりな納得をします。

もう少し書きようあったんじゃないの?!もっと幸せにしてあげてくれよ頼むから!という気持ちが無きにしも非ずですけど、彼らが幸せそうなのでもういいです。

久々にド直球メリバ聞いたのでこころがしんどいぞ!!

読んでる人いたらどんな風に思ったか教えてくれると私嬉しいけどそんな人いるのか。

 

メイト特典だけとりあえず回収したので聞いたけどそりゃゴムもせずヤリっぱなしならできますわな…という当たり前の感想が出てきた。

どう誤魔化す?に対してまさかマリアの処女受胎か?って思ったらその通りでちょっと笑った。

多分これでこの教会には人が寄り付かなくなるか、狂信者がくるかどちらかですね。という感じ。

ステラは明日…というかもう今日か。お迎え行って来る予定。少しは救われてるといいんだけどなぁ。

 

次は多分渇望メソッドか禁断情事…

気づいてます?月刊皇帝達成してますよこのひと!結婚したのにありがとうございます!

 

寝よう。