るかにたぼ

オタクの書き散らし

近況 好きな女にお金を払うのが大好きな女の話

前回の記事 violate17.hatenablog.com の最後の方、近況のオタク話です。 マジで引くほど長いけど活字中毒で暇なひとは読んでみてネ 4000字あった。キモ

自分のオタク遍歴を考えてみる。というか、辿ってみる。

オタクになりかれこれ10年以上になるが、今思うと色んなところに足を突っ込んではズブズブと嵌り、そのうち食傷気味になり足を洗って新しい場所にズブズブと入っていき……みたいなことを繰り返している。 これだけ聞くと旬ジャンルを行き来するにわかのようで…

卒業

2/2 predia FINAL TOUR の話。 というか、私のクソデカ感情をどうにかしたかっただけの文章です。 そして、誰かさんへのラブレターです。

近況 何のことなくアイドルにハマって特典会に行った

また携帯が低速で暇なので書き物 タイトルの通りなんですけど、なんでこんなことになってるのか正直自分でもよくわからない。 特に何か大きくあったわけじゃないしなんでこうなった?という感じ。 だらだら思いつきを書いてるだけなので続きに。

わぐちゃんの話

舞台について長々ブログを書いていた矢先、解散のお知らせメールがやってきました。 わー、もうちょい待って欲しかったな、良いこと書いてたのにお蔵入りですよ。 というわけで、舞台の話しようと思ってたけどそんな気持ちになれなくなってしまったので筆を…

朗読劇「さよならのかわりに」3/8公演感想

色々とネタバレを呟きたいのですがTwitterに言うにはまだ2日目なので、ということでブログにしました。 タイトルの通り。どうでもいいけど会場着くまで迷った。雨降ってたし視界悪かったからということにしたい。 ネタバレ無しで言うと、良かったです。 いや…

最近の総括 WUGにハマった

タイトルの通り。長いよ。 携帯が低速で暇なので書きました。

渇望メソッド 梟は夜に哭く 伍ノ仔 シトリー 感想

タイトル長いな! 珍しく書く書く詐欺じゃない感想です。 というかこの適当にも程がある感想集を読んでくれてる方がいたことにびっくりでしたハハハ。 相変わらず文句言いながらだらだら書きますので宜しくお願いします… コメントのお返事ってどうしたらいいの…

狂愛カタルシス輪廻 感想

聞きましたのでさらっと。 詳細なネタバレを先に見ないで聞いた方がうおー!となれる作品間違いなしなので聞いてから読んだ方がいいです。 続きからどうぞ。

感応時間12の感想(?)

感応時間12の感想を書くと言ったな、あれは嘘だ。 真面目な話をするとまだ全部聞けてない。 というか、あれ聞いていられるのみんな???起きたまま??????え???すごいね????という気持ちです。 何って眠くなっちゃう。寝る。 今まで聞いてたう…

明治吸血奇譚「月夜叉 紅」 霜月の章 冲方躁 感想

また備忘録の存在を忘れ去ってました。自分用メモって言っておきながら全然活用してないからもう少し活用したい… 表題の通り、月夜叉続編の感想です。 正直期待してなかった。 というよりかは私は怒りに満ちていたんですね。 続編が発表された段階で既にリジ…

まどろみのアリス 感想

1年ぶりのメモ。ここの存在をすっかり忘れていたとも言う。 せっかくまどアリ聞いたのでレビュー。 中身しっかり書いてないので完全に自分用メモです。一応ネタバレしてるので追記から。

5/28 観劇感想

忘れないうちに書いておく。 下北沢「劇」小劇場にて27~31日までやってらっしゃるDotooさんのお芝居「にぎやかな地図」を見てきました。 28日19時半開演。 お話の内容を書いてしまっているので追記に。

5/24

11時に起床して何事もなく一日を終える。 我ながら一行で済んでしまう日常を過ごしているのかとおもってちょっと反省してる。 一日PCの前に座って色々と考えていると自分のやりたいこととかぐちゃっとして何がしたいのかよくわからなくなる。 たまに歌ってみ…

とりあえずの備忘録

自分の言いたいこと、伝えたいことをうまく伝えるための練習の場だと思って使うことにしてます。 いつか自分が書いたことが自分のためになったらいいけど、どうなんだろうか… 創作のネタ、好きな声優さんの話、日常、愚痴、タイムカプセル、絵置き場、なんで…